2020/12/22 22:10

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式サイト開設しました。  MOZウェッジ公式で検索^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、岡山の地クラブ「MOZ」ウェッジの釼持ゴルフ用具製作所です。

実は日曜日にラウンドに行く機会があったので、ご報告を。

スコアは40、39と真冬の強風の中でもまずまずかなと。
問題なのは内容になるのですが、前述のようにかなりの強風だったため、セカンドがグリーンオンせず、手前から10ヤードから20ヤードのアプローチがほとんどでした。
スコアを語るときにパーオン率がひとつの目安になるが昨日は最悪でした。それでもまずまずのスコアで上がれたのは、ほとんどが転がしてワンピンから50cm以内ぐらいについてくれて、パーで上がれたから。

ん〜、やはりアプローチの良し悪しがスコアを決めるんだなと納得してしまうラウンドでした。

ほとんどが手前花道からのアプローチだったので、ボールを上げる必要も無く、転がしだけで充分でした。
クラブとしては52度、59度とありましたが、ライも良かったので59度を選択。

打ち方としてはボールは身体の真ん中で、オープンスタンスプラス左足だけを更に15cm程度後ろに引きます。転がしの時はインパクトの瞬間に曲がった右肘をグッと伸ばします。これが私の転がしのイメージ。

転がしといってもスピンも充分入りますから距離感も出しやすいのでほぼ完璧なアプローチで満足な一日でした。